モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

魅了されたARABIAクロッカスシリーズの食器

こんにちは。

整理収納コンサルタントの春名です。

 

今年に入ってから、食器を少しずつ集めている我が家。

 

今まで使っていた食器は、夫が1人暮らしの時から使っている最長15年モノもあり、

流石に底が黒ずんできたり欠けてきたり…。

 

家を買ってから少しずつお気に入りのモノにシフトしていこうね〜なんていいつつ、

気づけば住んで1年半も経ってしまいました(笑)

 

そんなこんなで先月、初めての北欧食器をお迎え。

アラビアのクロッカスシリーズです♪♪

アラビア クロッカスの食器

 

北欧食器といえば、おしゃれなインスタグラマーさんやミニマリストの方がよく

使っていて眺める程度だったのですが、この柄に一目惚れ♪♪

(メルカリでは高値で売られている…買えなかった方もいそうです)

 

1978ー1979年の2年間のみ製造され、今回はその復刻版!という事で、

人気である事が伺えます。

(今夏頃にまた販売があるそうな♪)

 

今回購入したボウル。

・スープ

・サラダ

・煮物等、汁物の取り分け

何にでも使えて本当に便利。

想像をはるかに超える万能さでした。

 

今ある食器は使おうと思えば使える(人前に出せるレベルではない)ので

買い替えることに抵抗があったのですが、綺麗な食器そしてお気に入りの食器で

ご飯を食べる事がこんなに贅沢な事だとは知りませんでした。

 

生活の質を上げるってこういう事なのかなと。

汚い食器を使い続けて食事は出来るけれど、ご飯の時間が何より楽しくなりました。

 

今までの私だったら「もったいなくて使えない」だったけれど、

大切なモノこそ使う!

最近特に心がけている事なので、毎日ガシガシ使ってます♪♪

 

北欧食器の魅力に取り憑かれそうで怖い…それほど可愛い食器に出会えました。

少しずつ、集めていきたいと思います(^^)