モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベルポーチの中身とパッキング法

こんにちは。 整理収納コンサルタントの春名です。 夫のキャンプ熱が高まり、今年からキャンプに行くようになった我が家。 家にあるポーチやバッグを駆使してパッキングするものの、現地で何だか使いにくい…。 そこで【トラベルポーチ】を導入しました。 求…

シンプルで可愛いキャン★ドゥの【あいうえお表】

こんにちは。 整理収納コンサルタントの春名です。 今日から夫がドイツ出張…パパ大好きな息子のメンタルが心配ですが、ワンオペ頑張りたいと思います(^^) (GWも不在…家族で過ごす大型休みはあるのだろうか…) さて、先日 キャン★ドゥでお買い物をしまし…

無印良品グッズで叶ったお裁縫箱のミニマム化

こんにちは。 整理収納コンサルタントの春名です。 私の中でずっとやりたいと思いつつ、優先度の低かった【お裁縫箱のミニマム化】 思いがけず素敵な缶が手に入った事で実現しました♪♪ 鎌倉にある鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)に店舗を構える LONG T…

モノを減らして起きた6つの変化

こんにちは。 整理収納コンサルタントの春名です。 私は、今でこそ整理収納の仕事をしていますが、 長年【収納が得意で整理が苦手】でした。 つまり、モノの要不要を判断せずにモノをひたすらしまっていたのです。 ただ、使っていないモノへの罪悪感やモヤモ…