モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

玄関タイル掃除の愛用品!カインズのブラッシングスポンジが優秀

こんにちは。

整理収納コンサルタントの春名です。

 

保育園が5度目の休園中…仕方ないけど多い(小声)

 

さて、先日玄関タイルの掃除をしました。

最近使い出したブラシは、大流行中のカインズ商品!!

 

夫が無印のデッキブラシの柄を折ってしまい…たまにはという事で流行品を買ってみました♪笑

カインズの【玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄】です!←タイトル長っ!

 

www.cainz.com

 

良かった点は洗剤なしの水のみで使えるところ(^^)

 

今までは希釈した重曹すら作るのが面倒で、なかなか玄関掃除をしなかったのですが、

このブラシのおかげで掃除にすぐ取り掛かれるようになりました♪♪

 

他には水捌けが良い点がお気に入り(^^)

こちらはスポンジタイプなので、一般的なブラシよりうまく水をかき出してくれます。

 

玄関タイルがいつまでもビチョビチョより、すぐ乾いてくれた方が嬉しいですよね。

買ってからわかったメリットでした☆

 

カインズのブラッシングスポンジ

唯一デメリットをあげるとすると、柄と本体の接続部分が固定されている点?かなと思いますが、掃除中にクルクル回ってしまうよりいいのかもしれません。

←ここはおそらく好みの問題

 

1度掃除したスポンジ部分、ほぼへたっておらずまだまだ使えそう♪

(替えのスポンジも売ってます)

一度使った後の使用感

 

掃除に対するハードルをかなり下げてくれたカインズの商品。

洗剤なしで手軽に使えるという点で、本当に買ってよかったと思います♪♪

 

これから梅雨突入で雨の日も増えるので、まめに掃除したいと思います♪

←本当かな…