モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

何より嬉しい手作りおもちゃ

こんにちは。

整理収納コンサルタントの春名です。

 

来週の4月2日は息子2歳の誕生日。

ちょうど退院した日に、1回目の緊急事態宣言が発令されたのを思い出します。

(ちょうどコロナが流行して2年って事か〜)

 

今週末のお誕生日に備えて誕生日プレゼントを用意している我が家ですが、

先日一足早く、義両親がプレゼントを送ってくれました。

 

それがこちら。

手作りキッチン

手作りのおままごと用キッチンです♪♪

 

とても可愛い!部屋にもぴったり!

息子も喜んでいたけれど、理想のおままごと用キッチンに私のテンションが爆上がり!

 

蓋が開くので中におもちゃを収納できるようになっているし、持ち手がついていて

持ち運びもラクラク

 

そしてサプライズで動物のおもちゃも送ってくれました。

手作りおもちゃ(左3つ)

実はこれ、右2つがホルツティガーで、左の3つが義親の手作りなんです。

なんというクオリティ!

 

そしてびっくりしたのが、我が家にホルツティガーがあることは義父は知らないのに、

ホルツティガーで実際販売しているペリカン・カバ・牛にそっくりなおもちゃを作ってくれたのです♪♪

恐るべし64歳……

 

おもちゃは与え始めたらキリはないものの、ついつい喜ぶ顔がみたくて買ってしまいたくなる…。

けれど、愛情のこもった手作りおもちゃを見て、量じゃなくて気持ちだな〜なんて

感じました。

 

そんな事を感じた手作りおもちゃ、大切に沢山使おうと思います♪♪