モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

育児で重宝しているLittle Bot Babyのプレイマット

こんにちは。

整理収納コンサルタントの春名です。

 

今日はなんと!

外出の最中にドクターイエローを見れた最高な1日♪

 

見ると幸せになれると言われているドクターイエロー

「いい事あるかな〜」と同時に「あ、お祓い行かなきゃ」と思い出す私…。

(後厄だった〜)

 

さてさて、本題。

私が育児で一番買ってよかったと思えるモノNo.1のご紹介。

 

それはLittle Bot Babyのプレイマットです。

littlebotjapan.com

 

2年程前、子供が産まれるにあたって探して即決したプレイマット。

当時は公式サイトもなく、Amazonと怪しいサイト(実は詐欺被害に遭いかけた…笑)

のみの取扱でしたが、今は日本の公式サイトがあるようで♪

 

なんと言ってもメリットは、

  1. 継ぎ目がないので掃除がラク
  2. 何をこぼしてもすぐ拭ける
  3. 分厚いので座っていてもお尻が痛くならない
  4. デザインがシンプルでリビングに馴染む
  5. ヨガマットがわりに出来る
  6. 無毒素材
  7. リバーシブルで2種類の柄を楽しめる

デメリットを挙げるとすると、

  1. 冬場は少し冷たい
  2. 床暖房非対応(Q&Aによると)
  3. 2枚買ったが、多少色が違う(涙)

 

1枚あたり17,000円と決して安くはないのですが、

私にとってはその値段を払う価値アリでした。

f:id:harubiyori_31:20220126152643j:plain

Little Bot Babyのプレイマット

f:id:harubiyori_31:20220126154017j:plain

リバーシブル

「継ぎ目があるマットは買わない方がいいよ〜」と友人に言われていたのですが、

本当に継ぎ目がないマットは掃除がラク!!

 

インスタでもちらほら使っている方を見かけます♪

私が買った時より、柄が色々選べて羨ましい…。

 

因みに、LITTLE WIWAのマットも似た感じで可愛いです♪

linkdot.shop

 

子供が何をこぼしても寛大な気持ちになれるプレイマット、おすすめです♪笑

 

またお立ち寄りいただけると嬉しいです(^^)