モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

シンプルで可愛いキャン★ドゥの【あいうえお表】

 

こんにちは。

整理収納コンサルタントの春名です。

 

今日から夫がドイツ出張…パパ大好きな息子のメンタルが心配ですが、ワンオペ頑張りたいと思います(^^)

(GWも不在…家族で過ごす大型休みはあるのだろうか…)

 

さて、先日 キャン★ドゥでお買い物をしました。

2歳になったら買おうと決めていたアイウエオ表とアルファベット表。

 

最近お風呂に入りたがらなかった息子ですが、「あいうえおする?」と聞くと、

「あいうえおする!お風呂入ろう!やったー!」となんとも乗り気。

 

無印良品や最近SNSで見かけるFORNE(フォルネ)と迷ったのですが、値段を考えて今回は100円均一を選択。

優しい色にとても癒されます♪

 

素材を見た時にカビるかも?と思ったのですが、夫が使い終わる度にバーに引っ掛けて乾かしているのを見て、我が家では1回1回バーに引き上げる事にしました(^^)

最初はいちいち引き上げるなんて面倒!とも思ったのですが、やってみたら面倒さもなく、これならカビずに長く使えそうです。

 

最近、使っていないモノを減らした事で、モノへのこだわりが増した私ですが、

こだわり過ぎずメリハリをつけてお買い物する事ができました(^^)

 

こだわりたいけど、こだわりだしたらキリがない…。

これで十分という、理性を持ってモノと向き合いたいな〜なんて思う日々です。

 

最近、息子に「○○は英語でなんて言う?」と聞かれ、答えられない私。

Siriに頼ってしまうのですが、自分でも答えられるように勉強しようと思います…。

 

話は逸れましたが、シンプルで安く買えるキャン★ドゥの表、おすすめです。

日本地図や数字、カタカナ表など色々な種類があったので、適宜買い足したいと思います♪