モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

無印良品グッズで叶ったお裁縫箱のミニマム化

こんにちは。

整理収納コンサルタントの春名です。

 

私の中でずっとやりたいと思いつつ、優先度の低かった【お裁縫箱のミニマム化】

 

思いがけず素敵な缶が手に入った事で実現しました♪♪

鎌倉にある鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)に店舗を構える

LONG TRACK FOODSさんの缶です♪

 

LONG TRACK FOODSの缶

う〜ん、シンプルで可愛い♪♪

この缶を見た瞬間、これは無印良品ポリプロピレンデスク内整理トレー3が

入りそう!と思い立ち、入れてみたらなんとぴったり(^^)

 

ボビンケースや、針に糸を通す時に使うやつ(←)など沢山あったモノを減らし、

必要最低限のモノに落ち着きました♪♪

 

何より場所を取らないのがとても嬉しい♪♪

 

小学校の頃から使っていたパンダのお裁縫箱とのお別れが少し寂しい気も

しますが(^^;)

そしてマロンクリームのメジャーは巻き取りが出来ず壊れていたので一緒に

手放し。

 

とてもミニマムになって大満足!!

中身を整理する良い機会にもなりました(^^)

 

木の素敵なお裁縫箱に憧れつつ、使用頻度と値段を考えると手が出ず…。

しばらくはこのままでいきたいと思います(^^)