モノと暮らす

お片付け・掃除・モノ選びなど、日々のこと

永く使える OUR HOMEの鏡

こんにちは。

整理収納コンサルタントの春名です。

 

立て続けにモノが壊れる今日この頃…。(本厄だからか…?)

 

後ろの立てかけ部分が壊れたまま鏡を使い続け、早半年。

「いい加減買い直そう」と思っていた矢先、更に壊れてしまったので新調することに。

 

今までは無印良品の鏡を使っていましたが、経年劣化で数年に1度は取り替えていたので、次は永く使えるモノをと思っていました。

 

そこで出会ったのがこちら。

f:id:harubiyori_31:20211223161100j:plain

OUR HOMEの鏡

整理収納をはじめ、多岐に渡って活動されているOUR HOME Emiさんのオンラインショップで見つけたヒノキの鏡。

 

・置いた時に安定していること

・置いても掛けても使えること

・ネジ等が内蔵されておらず壊れにくいこと

が購入の決め手となりました。

 

今までの鏡に比べてお値段は張りますが、

数年に一度買い替えていたことを考えれば、その点は問題なし。

 

1年頑張った(何を?)自分へのご褒美を買えて大満足です。

 

f:id:harubiyori_31:20211223163202j:plain

古いモノから新しいモノへ

無印良品の鏡、今までお世話になりました。(3回くらい買い替えた気が…笑)

これからは、永く使えるモノをお手入れしながら大切に使っていきたいと思います。